見出し画像

3000円

・自分との闘いに勝とうとやっていたが、ダメだった。
先月の自分に勝つ。
先月の投稿数を1ずつ上回っていきたかった。
月単位で見た時の1という数字はかなり小さなものかもしれないけれど、やっぱり、ほんの少しだけ自分に勝っている事になると思う。
と言いながら今回ダメだった。またここからやっていきたい。1ずつ超えて行くのはなかなかにハードになっている。「椅子取りゲームしたいです」しか言えない日が来るかもしれない。
それならそこまで行ってみたい。

・前々から少し思っていた事。みなお金を節約する、という感覚がタイの人あまりないかもしれない。それはタイのみんなのお金の使い方を見て思ってきた。使えるお金、可処分所得?なるものが多いのかな、とかを思うし、将来を心配する。とかをあまり考えていないような気がする。
同じ3000円を使っても楽しみの幅が広く、3000円を将来にとっておく必要がない。友達間での「ここは私が払うで」を良く見るし、日本人は女の子とも割り勘するんでしょ?と言われた。まぁまぁ場合によりますよ。と言いたかった。が確かに金はない。いや僕だけか。
3000円でどこまでも楽しめ、3000円に重きがない国。無敵では?ちょっとよく分からない事を言ってしまっている。あと紙幣にペンで何か書いていたりするのが好き。

・ポロシャツを買った。ちゃんと容姿を整えたいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?