見出し画像

秋の空

バカでかい雨が降る。

さっきまで日が出ていて、一緒に良い1日にしましょう。
という顔をしておきながら、ヒステリック途端に雨を降らす。

その国の女心を反映し、各国の天気などは成り立っているのだろうか、と少しばかり考える。


とりあえず今は、あなたが部屋から出られない事、それが今の良い1日の過ごし方なのです。という解釈でいこう。

洗濯物を干す。
洗濯物干し台をギリギリまでベランダの内側に寄せ、雨が当たらないようにする。

クイックルワイパーで床を掃除する。
クイックルワイパーを最初に考えた人にありがとうを言いたい。
ありがとう。

そういえばさっき、洗濯機に向かう途中で美人とすれ違った。
この前もすれ違った。嬉しい。


先週、意識にやられそうになった。
色々な物を遮断し、彼女に懇願し一緒に眠った。
眠った夜、叫んでいた。
夢の中で、何かに襲われ、恐怖すぎて声が出ない状態になる。
でも、ここで声を出さないと誰も助けてくれない、という護衛本能が働き、苦し紛れにウゥーと大きめの声で唸る。その自分の声で起きる。

謎の不安が僕を襲っていた。
不安が極限状態になるとこういう事になる。
大丈夫になった。

支え合わなくちゃ、助け合わなくちゃ、やっていけない事、
何度でも刻み込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?