見出し画像

今が続く

そういえば、10月31日だというのに30度であったりする事におもしろさを感じる。
長い夏が延長されている。
ベトナムにて3月から始まった夏。7ヶ月ほど夏。

何となく、今がずっと続いている感覚。
ゆっくりと今が連続する感覚になる。

夏が来て、秋が来て、冬が来て、春が来て、と割と忙しない季節の中に生き、季節が変わっていく事での、何となくの寂しさみたいなものを今まで受け入れてきた。

その季節の変化がないとなると、時が進んだ感が特になく、今が続いていく。
何かに置き去りにされた感みたいなものがないかわりに、会いたかったよ!春!などを感じられなさそうな気もしている。

3月4月5月6月7月8月9月10月が夏。と僕の中ではなっているが、もしかしたら微妙な季節の変化があるのかもしれない。(雨季も夏とカウントしてしまってます)

これら、もう少し長く住んでからの発言なのかもしれないけれど、いつしぬか分からないから、という言い訳をしたい。

今が続いていくようなこの感覚もなかなかに味でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?