見出し画像

えらいこっちゃ

こんな年度末ぎりぎりの時期に面接が入ってしまった。不義理にもほどがあるやろと思ったので、面接通知を得てすぐに来年度お世話になる予定だった非常勤先に連絡を入れた。もしかしたら働けないかも。でももしかしたら残らせてほしいかも。なんという我が儘。先方もさすがに「分かり次第速やかに連絡をお願いします」とのことだった。本当にすみません。全力で今年度最後のチャンスを掴みに行こうと思うけど、上手くいくかは神のみぞ知る。

今回の面接、というか今回の公募、実は英語ネイティブ枠の公募で。私は英語は上手に話せるし授業も結構英語でやってるからヤケクソ駄目元で応募してみたら書類審査を通過してしまったのだ。ありがたいが、ひえーっという気持ちもある。バイリンガルだけどバリバリの日本人だ。できるかな。こわいな。こわがってても仕方ないんだけど、だから頑張るんだけど、こわいよー。

そんな近況をひょこっと書いておきたかったので、書きました。Wish me luck.

よろしければサポートをお願いします!眠気覚ましのカフェオレ購入のあてにさせて頂きます!