見出し画像

知らなきゃ損する!人に好かれる”聞き方”

本noteのコンテンツ内容
コミュ障で友達もできない、自分の殻を破ることができなかった僕自信が、
コミュニケーション能力を高めてたくさん友達を作ることができた方法を詰め込みました。

本noteはこんな人にオススメ
・人と話することが苦手

・初対面の人と距離が縮められない

・友達を作りたいけど、どうすればいいかわからない

・人と話すことが苦手だった今までの自分と決別したい

上記のような悩みをもつ人を1人でも救いたいという思いから、本noteを執筆しました。

本noteをオススメできない人

・すでにたくさん友達がいる人

・ナンパ目的で技術をあげたいと思っている人

本noteは本気でコミュニケーション能力を高めて、いろんな人と出会い、仲良くなって、今までの自分では見ることのできなかった世界を見つけにいきたい!

という方に向けた内容となっています。

自己紹介


かーやんと申します。

30代後半 男性で、現在は理学療法士として働いています。

子供は2人おり、念願のマイホームも建てて楽しく毎日を過ごしています。

そうなると切ってもきれない問題が出てくるのが、「近所付き合い」です…。

なかなか仲良くなれません…。

子供の頃はあんなに友達を作ることに悩まなかったのに、

勇気を出して話しかけようとしても、そもそも何を話していいのかわからない、、、


過去の僕も同じようなことにずっと悩んでいました。

元々田舎育ちだった僕は、小学校の同級生が5人しかいない環境で育ってきました。

そんな環境から高校に入学してまず、同級生の多さに戸惑いました。

だって狭い教室の中に、小学校の時の全校生徒よりも多い人数がいるんですよ笑

僕にとっては衝撃の光景でした。。。

それでも、部活動やテレビの話題等でなんとか数人の友達を作ることが出来ましたが、

年齢を重ねていくにつれて、恥じらいや不安が生まれ、

周りと自分を比べてしまうようになり、

自信を失い、殻に閉じこもるようになっていきました。


そんな絶望的な状態で社会人になりましたので、同僚や先輩と必要最低限の業務連絡はできますが、

自分の悩みを相談することができず、1人で抱えてしまうことが多々ありました。

また仕事以外の話ができず、仲を深めることが出来ませんでした。

というような感じで、社会人になってからさらに孤独感を感じることが多くなりました。

そして、コミュニケーションをとること自体に自信を失い、

1人でいることが一番楽だという最悪な思考になってしまいました。


そんな生活を変えなければならないと考えだしたのは、家族を持った時でした。

より幸せに、より楽しく生活をするにはどうしたらいいのか??

もしかしたら今まで知らなかったことや、見たことのない世界を見ることで

より自分の人生を豊かにできるのではないか?

そのためには様々な人と出会うことで、新たな世界を知ることができ、

趣味や楽しみが広がり、人生が楽しくなる。


そう思った僕がとった行動は、
・コミュニケーション能力を高める記事や本、動画を50以上読破
・得た知識を実際に意識して活用していく
・積極的に人に話しかけるようにしていく

現在では、自分に自信を持つことができ、初対面の人でも苦手意識を持たず

自分から話しかけることが出来るようになり、友達も一気に増えました。
ずっと悩んでいたコミュ障から抜け出すことができた僕だからこそ分かった事があります。

それは…

「正しい前準備と意識することができればコミュ障から抜け出すことは難しくない」

ということです。

これから説明することをしっかりと意識すれば、あなたも友達を増やし、新たな世界に飛び出す事ができるようになります。
◾️コミュ障の自分を変えたい!
◾️友達をもっと増やしたい!
◾️自分の新しい世界を開きたい!

このような人達を1人でも救いたいというのが僕の理念です!


本noteの価格について


本noteは、僕が数々のコンテンツから学んだ豊富な知識と、30年の人生で得た経験を7,000字に詰め込んでいます。
そのため本来は値段設定は非常に悩みましたが、今購入してくれた方にだけ特別価格の100円で販売させていただきます。
この価格は期間限定ですので、お早目にお求めください。
もしお気に召さなければ、24時間以内であれば返金することが可能です。


それでは、ここからさっそく本題に入っていきます。

コミュニケーション能力を上げるために何をしたら良いかと考えた際に、

最初に思いつくのは「話す力」になります。

実際に悩んでいる人のほとんどは、
・何を話したらいいかがわからない…
・会話が続かない…
・話が盛り上がらない…

という悩みがありますので、ここを改善させるために、「話す力」をつけようとします。


しかし、実はそうではないのです。

コミュニケーション能力を高めるには”話す力”以上に”聞く力”が重要となってきます。

ここから先は

3,301字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?