小学校受験の為の塾探し

幼稚園に通いだし教えられたものの吸収力のすごさ、視野の広さ、公園で培った運動神経の良さが凄いと思い、それらを伸ばしてあげたいと言う気持ちが親である私達にも芽生えました。 
まずどこの私立小学校に入れたいか!いろいろな学校の情報などを見ている中で、慶應義塾横浜初等部が目に止まりました。一次ペーパー。二次行動、制作、運動。誰が選ばれるか分からない試験。ただ分かるのは子供らしく、教えられた知識を話すのではなく子供らしく話す。地頭が良い。その中で光輝く子が受かる学校。この学校の先生がこの子に来て欲しいと思う子が受かる学校。そのような学校と書かれた文章を読みました。 
光輝く?光輝いてるから受かるんじゃないかな?と親バカでこの学校にしようと決めました。まだ倍率の凄さに気づいていません。 
慶應義塾横浜初等部を目指すにあたり、慶應コースがある塾に入れなきゃならない、住んでる場所から近く。その条件で見つけた小学校受験塾に体験に行き、そのまま通わせることになりました。それが年少の夏頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?