見出し画像

OSHO禅タロットケースのご案内

こちらはハンドメイドのOSHO禅タロットケースの詳細になります。

OSHO禅タロットって普通のタロットよりサイズが大きいんですよね。
なのでちょうどいいケースを探すのが大変なんです。
自分でも探してみましたが、見つけられなかったので…作ってしまいました。

現在予約またはカートにて販売していますのでご入用の方は各SNS等でお声掛けください。

OSHO禅タロット専用ケース
インドの刺繍リボンをアクセントに使用しています。
刺繍リボンは端の縫い目を一旦解き、癖を取ったあと
改めて同色の糸で丁寧に縫い付けています。
フラップの角には補強と収まり良くするために金具を付けました。
フラップを固定するベルトはマクラメコードで編みました。
片手でワンアクションで緩めることが出来ますがバラケないので
ベルトがブラブラする事はありません。
ベルトを締める時はエンドパーツを持って左右に引っ張るだけです。
ガチガチに固定する作りではありませんが
フラップがきちんと収まる程度には固定出来ます。
カードにジャストサイズですが
出し入れに必要な余裕は作ってあります。
入れ口のサイドには金具で立ち上がりを作ってありますので
まとめた時にもピシッと決まります。
厚手の生地を使うとフラップの角の金具が入らなくなるので
裏地は薄手の生地を使用しています。

ケースは基本予約販売になります。
この材料で作ります。という告知をSNSでしますので
購入希望の方はお声掛けください。

代金は資材によって多少前後しますがレターパックライト送料込みで4000円前後の予定です。

完成品は整い次第順次カートに入れていきますのでご興味がありましたらどうぞ ↓
https://shirokuro33.thebase.in/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?