見出し画像

ピッチャー楽に

おはようございます☀

今日はばあちゃんの話し

母方の祖母は、松井秀喜の出身地が近くで、松井が高校の時からファンである 松井ちゃんと呼ぶ
ちゃん付けで呼ぶ人いねぇってw

毎試合かかさず観てたジャイアンツ時代にたぶん、うーん、おそらく、小学生の俺がジャイアントばあと言ったのがきっかけであだ名はジャイアントばあ
やや記憶薄めだけど、たぶんそのはず

ばあちゃんは年に2、3回会ってじっくりと話す
この前ばあちゃんの歴史を振り返る回になったとき、40歳で孫ができたから人生の半分以上、ばあちゃんって事に気がついた 人生半分ばあ

そんなばあちゃんから息子にプレゼント(クリスマスカラーのもの)をもらったんでお礼の電話をした

ばあちゃんプレゼントありがとう!なーん、デパートで見て可愛くて買ったんやーって話しから、

ばあちゃんは俺に、楽にねと言った

楽に

少年野球でストライクが入らないピッチャーに、ピッチャー楽にー!と声をかける
それ以来の楽に?笑

楽にかぁーずっと気張ってたかなぁと思った

そんでばあちゃんはそれ以上特に何も言わなかった
人生半分ばあちゃん(82歳)は、孫がピンチだってことくらい離れてても分かるのだろう

楽にいこう ピンチはチャンスだ!
サンキューばあちゃん!

バットをぎゅーぎゅーに持って打席入っても良い結果は出ないのとお笑いも一緒 by設楽統

コート着なくてもギリいける晴れの秋最高!
今日も元気にいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?