見出し画像

歯科助手用の教材って少ない??

私は歯科に入社すると決まった時に歯科助手用の本を探しました。
検索して出てくるのは「歯科衛生士」用の教材ばかりで中身はハイレベル。。。(・・;)

さらに小児歯科に歯科助手として勤務する保育士は数少ない職種でした。
そんな本はあるわけもなく😂

歯科助手としての技術はもちろん小児対応など知りたいことはたくさんありましたが残念ながらそういった教材はありませんでした。

今後は私が勤務した経験をもとに働く上で大切に思ったことやポイントをお話しようと思います!
同じように悩む方の手助けになったら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?