見出し画像

第4回講座 ~もう必死ですよ。。。

学期末進行もあり、noteまで手が回らない日々でした。
せっかくの3連休ですが、コロナ第7波と大雨のため、自宅で持ち帰り仕事を進める休日です。
ここぞとばかりに、たまったガリベンジャーとしての責務を果たさなければ…💦

第4回講座 ついに「ガリベンジャーポーズ」が登場!

どうでもいい話ですが、「Xポーズ」って世代によってイメージするものが変わりますね。
おそらく、ガリベンジャーの皆さんは「Xジャパン」をイメージするのではないかと…。
私の場合「仮面ライダーX」になります。(笑)

さて、第4回講座では自己紹介動画のブラッシュアップを行いました。
第3回では皆さんのレベルの高さを痛感し、「なんとか追いつかなければ…」との思いを持ったわけです。
そこで、皆さんの動画を参考にしつつ、効果音を入れてみたり、テロップに動きを入れてみたり・・・。
いや~なんでも出来るんですね、Adobe Premiere Pro!!
あまりの多機能に理解が追い付かず。。。です。💦💦
著作権フリーのサイトなども教えていただき、それっぽい効果音や画像を検束…正直、どれを使用して良いものやら💦💦💦
前回に続き、センスだよなぁ~と実感です。

で、第4回講座本番!
実は、効果音の挿入やら何やらが思うようにいかず、何度もやり直し、ほぼ一日がかりになったのは秘密。。。
やっとの思いで作り上げた作品と皆の作品を順番に見ていきます。

…やばい。。。
皆、スゴクね?????
明らかにブラッシュアップ度合いがスゴイぞ。💦💦💦

講師がそれぞれのシークエンスを観ながら、いろいろと質問したり解説してくれたり。。。もう、「ほお。。。」「なるほど。。。」「????」の連発です。
で、私の番。
拙い作品に対して、全力で褒めるポイントを探してくれる講師の方々、サイコーです!!!(感謝、マジ感謝m(__)m)
的確な改善ポイント、改善方法(テクニック)を指南していただき、更なるレベル向上の道筋がみえてきました。

毎回、必死な思いでついていってますが、少しづつでもスキル向上が実感できるのは嬉しいものですね。
やはり、評価とはFeedbackだな…と仕事に絡めて実感しました。