見出し画像

第六回講座~7月上旬、キライ…

なんか校務に追われ、学期末処理に追われ…慌ただしい日々が続きます。
7月上旬、キライ😢

さて、そんなでも講座は続きます。
早いもので、もう第六回講座です。
前回の授業動画をブラッシュアップし、より良いものにしていく回。。。
当然、宿題で動画の見直しをする訳ですが…。

どう直していいか分からん!!

いや、ご助言いただいた部分は修正できているのですけどね。
また、修正するためのスキルは上達しているのですけどね。

なんか…どのようにすれば良くなのかアイデアが湧かないんですよね。
家族に聞いてみても「いいんじゃない」(by愛息…素っ気ない)、「ふ~ん」(by愛娘…興味ない)、「・・・」(by奥様…もっと他にやること(家事ね)があるだろ!オーラ出まくり💦)

これ、ぜったいマズイって…と思いつつも提出期限💦💦
…というわけで、なんとも中途半端な状態で提出しました。

いつも温かく、丁寧に対応していただき、ホント感謝してます→メンバー&講師・運営の皆様

案の定、当日は他のメンバーの作品に圧倒されました。。。。😢
アドビ・プレミアムってホント何でもできるんですね。。
皆、使いこなしてるなぁ。。。
やはり若い世代のアイデアと行動力はスゴイわぁ。。。

さて、次回までの宿題は「学校紹介動画を作成せよ!」
いよいよ現実劇な課題になってきました。
とりあえず、元ネタになる動画や写真を撮らないとな。

でも、でも、でも…

学校…夏季休業に入るんです💦💦
どうしよう…。
とりあえず、部活や夏季補習に来ている生徒たちを撮るしかないな。