見出し画像

第3回講座!~やっぱセンスだよ

本日は第3回講座でした。
皆さん、だいぶ馴染んできて和気藹々としたムードなのがありがたいです。

実は、ここ1週間の課題として自己紹介動画を作成してました。
先週に習ったスキルを活かして…のはずですが、日曜は半日掛かり💦
なかなか簡単にいくものでもありませんなぁ。。。
おかげで腰が痛い⚡、肩が痛い⚡、目が痛い🌟

で、もって何とか提出完了。
メンバーさんも課題動画を提出されてます。
どれどれ、皆はどんな出来だ??

Σ(゚д゚lll)ガーン

…メンバーさんの動画レベルの高さにビックリ💦💦💦
おいおい、話が違うよ~~~~。
なぜイントロ動画が入ってるの?
なぜテロップが動いてるのお?
なぜBGMが流れてるのお
聞いてないよ~~(上島竜兵さん、ご冥福をお祈りします)

しかし、そこはさすがプロ・クリエイター講師!
本日の講習で、皆の動画を見ながら、技術の解説をしていただきました。
ちょっとした文字の変化や動きで印象がずいぶん変わるものなんですね。
また、スマホのカメラのインカメ・アウトカメでの画像の違いなども体感でき、関心するやら驚くやら…😕

来週までに、自己紹介動画を本日のスキルを用いてブラッシュアップすることになりました。
う~ん、BGMは入れてみたいな。
あと、テロップの文字も変えてみたいな。。。
などと思案中。

でも…これってセンスだよなぁ。。
今週末も腰と肩が痛くなりそう…です💦