見出し画像

日光白根ヒルクライム参加

今年の目標の一つである自転車のイベントに参加を達成するため、事前にエントリーしていた日光白根ヒルクライムに参加してきました。
このイベント1年前にタイム計測なしで本戦の前日にゴールまで走れるエンジョイ部門にエントリーしていたのですが、雨で中止になり参加できなかったイベントで今年は本戦にエントリーしました。

出走番号順に15秒毎に4人ずつスタートです。
はじめ6.5kmくらい上りで途中菅沼キャンプ村まで約2.5kmほど下りがあり、
最後2kmくらい上りで金精峠のトンネル入り口前がゴール地点です。

下山した後公式のタイムを確認したら42分28秒でした。
今年のタイムを短縮できるか、40分切りを目指して来年もチャレンジしてみたいです。

昼食には醤油ラーメンとおにぎりが大会参加者に配られました。ダウンヒルで身体が冷えていたので温かいラーメンがとても美味しかったです。

参加賞として片品村で採れた舞茸とほうれん草をいただきました。

大会時間中に雨が降る予報が出ていましたが、大会中は雨は降らず、スタート地点に戻った頃に通り雨程度で降ったくらいでした。
今回初めて自転車のイベントに参加しました。ヒルクライムは登るのが遅く苦手ですが、イベントで走るのは楽しいと思いました。平地のレースのようなイベントはいつかはと思いますが、経験を積むために途中で休憩があるロングライドや他のヒルクライムにチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?