見出し画像

心のよりどころ

人は崖っぷちで、辛い時、
心のよりどころとなる家族や大切な人がいたのならば、
色んなことを思いとどまる事が出来るのかもしれない。

もし何も心のよりどころが無かったとしたら、
悲しいことが起きてしまうかもしれない。

状況が良くないとき、
心のよりどころとなる人がいたならば、
思いとどまれることが出来るのかもしれない。

本当に辛いとき、
気持ちは下がる一方だけど、
そんなとき、
人じゃなくとも、
助け舟になる、何かがあってほしいなと思う。

落ちるところまで落ちたら
もうそれ以上落ちることはない。

自分にとっての心のよりどころ、
作っておきたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?