見出し画像

とらえ方次第

こんなお話しがあります。

海外で交通事故に遭ったご主人。

命は助かったものの、片足切断の重症。

そこへ、日本から奥さんが駆けつけます。

塞ぎ込んでいたご主人に掛けた奥さんの
第一声は
「あなた、命があって良かったじゃない
 片足が残って良かったじゃない」でした。

それを、聞いてご主人は何か気付いたようでした。

そのお話しを聞いて、
とらえ方次第なんじゃないかなと思ったんです。

命が無くなっていたら、奥さんに会うことも出来なかった。
けれど、助かったからこそ、会えた。
足だって、切断することになったのは両足ではない。
片足だった。

一番良かったことは
命が残っていて良かったということ。
これは何よりにも代え難いことです。

何事もとらえ方次第です。
上を見たらキリがありません。

今日も目の前のしあわせに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?