見出し画像

前述:自分の悩み事に対する回答

のんびり、ぼんやり、まったりすることを命じられたもぎゅです。

とにかく、そんなこと、結構苦手なのでキーボードを叩いております。(笑)

ふとこのブログを見直していたら、
なんだか、自分の悩み事について書いてある記事を見て
2023年何ができたか?出来なかったか?
何がショックだったか?嬉しかったか?
思い出せる内容を記載したいと思う。
思い出せたら、追記の許すぞ!自分(笑)

▼2023年の目標は以下に記載


①新しい職場で実績を残すこと(資格を取ること)
→ 実績は残せなかったが次の案件につながる爪痕(?)は残せたはず

②ダイエットに成功して可愛くなること(目指せBMI19)
→ 出来なかったけど、ずっとかわいい気がする
周りにはそのままでいいんじゃないのって言われる
個人的にはお腹とか、贅肉が多いところが気になる!

③結婚してもいいなと思う人に出会うこと
→ 見つけたけど向こうが忙しそうでアプローチできていない(笑)
言い訳かしら?


④趣味を継続すること、発信し続けること
→ できた!◎でも卑屈になって、場所を教えないなどいじわるをしてしまった

⑤自分のこれからを考えること
→ しっかりと休息をとって自分の何が悪いか考えることができた!

⑥仲いい人とだけ遊ぶ(浪費癖をなくす)
→ あまりできなかった!いろんな人と会うのが一番楽しい!
浪費癖は治っていない気がするでもいい経験になった!

■出来たこと ⇔ 出来なかったこと

①実績を追求できた ⇔ 自分を大切にできなかった
→ そのせいで、精神科入院させられたが実はマイノリティなだけで、精神病だとはにわかに信じがたい
本当の自分に気づけなくて、無理してばっかだったのかも?
ただ、ほんとにつらいときに家族を頼れたのは偉かった

②変な人がいないか疑えた ⇔ 素直に人の意見を聞けなかった
→ 疑いすぎて疲れたのかもしれない
でも実は見る目がもうついているかもね!嫌な人とは自然に関係が切れる感じがするし。

③いっぱい旅行に行けて贅沢できた ⇔ お金についてちょっとずぼらだった
→ 経験を金で買う的な(笑)軽井沢が最高でした!

④全速力でがむしゃらに動けた ⇔ 息抜き、息継ぎができていなかった
→ 自分が建設業界にくるとは思わなかったが、これは本当にハマる
空間が出来上がる、新しい、古いものを新しくする、別にどっちでもいいけど面白い
営業は文系ができる、実験だと感じた
絶対正解がないパズルを組み立てているみたいで面白い(笑)

■嬉しかったこと ⇔ ショックだったこと

①つなちゃんが亡くなった
→ これによって嬉しかったことはないが、自分の身代わりに亡くなったのかと思うようにしたい。感謝します。
ほんとに一緒に遊んでくれてありがとう。ポケモンの卵みたいで、可愛かった

②いい職場につけた ⇔ 休みがちだったところ
→ なんだか、社会人1年目(帯状疱疹)と同じ感じで、気負いが半端ないのか
自分を過信しすぎているのか、いや、人に頼れなすぎる一面があるのでしんどいだけだと思うので2024年の抱負は人に頼るを目標に頑張ろうと思う

一旦疲れたので、ここでおしまい

また追記します。いつか!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?