見出し画像

喫茶マルコでお茶をしばく!

こんにちは。もぎゅです。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
いっちょ前に挨拶をしますが読者様はまだおりません。
推してくれる方がいれば毎日しっかり書くのにな~って他責(笑)

しんみりした内容の記事ばっか書いていたら気が病みそうなので、
一旦休憩の記事を書こうとキーボードを叩いております。

喫茶マルコさんにお邪魔してまいりました!
表紙の写真は食べログから拝借しました。ありがとうございます。

さて、喫茶マルコさんは大阪市福島区にあります。
環状線福島駅から徒歩10分、阪神福島駅から徒歩で5分、東西線新福島駅からは徒歩2分(体感ですが)
というアクセスとなっております!

内装はおしゃれな木目調(写真は撮り忘れた)
1人でも入りやすそうな感じでした。
お店の方は1人でやっているので、しゃべりかけるような雰囲気ではないですが、手が空けばお話してくれそうな雰囲気です。
目のきれいな女性でした!
大阪の方なのかしら?すこし上品な感じがしたから京都や兵庫かもなんか考えておりました。(笑)


チーズケーキとフレンチトースト

今回私はチーズケーキ(590円)とコロンビア(550円)をいただきました。
とても美味しかったです。
売り切れだったバナナタタンも気になりますね…じゅるり

チーズケーキは下部がタルト生地でザクザクしており、
食べ応えがあり濃厚ですが、食べ終わった後は深煎りのコーヒーでスッキリ
ベリーのジャム?もいい感じで映えます!✨

フレンチトーストはボリューム感がありました。
焼きたてを用意していただけるみたいで、時間には余裕がないとだめですね
2024年何事にも余裕をもって行動したいなぁと思う今日この頃です。

このお店は常連客が多いのかもしれません。
お店の人と知り合いで、来ているみたいな方が何人かいらっしゃいました。
そこで知り合い同士をつなげるみたいな。

そんな喫茶店を作りたいな~と物思いにふけることができた喫茶店でした!
それでは。また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?