見出し画像

ヒーロー

ヒーローはすぐ目の前に現れた

この人こそがヒーローだ

ヒーローは私に目もくれず

壁の向こう、天井の向こうに

声を飛ばした

ヒーローの指は

ピンと張った弦の上を跳ねた

ねえ、ヒーロー

あなたに触れたいと思うのは

間違っているかな


私はヒーローと話せない

ヒーローが私に話しかけても

ヒーローの声は届かない

ヒーローの隣に立っても

2人の間にはゆらゆらと

何かが流れている

ヒーローの名前を呼べるのは

ヒーローがステージに立つ時だけ


ねえ、ヒーロー

いつまでもあなたは私の

ヒーローでいてよ


赤いライトに照らされて

あなたの髪も頬も唇も

真っ赤に染まって

そんなあなたを見上げる私は

何色なのかな

パッと白く夢が覚めて

あなたもただの白になって

私もただの白になって

ねえ、ヒーロー

どこへ行ってしまったの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?