ブランクリニック 使用している機械について   (2024年8月現在)

機械

ブランクリニックでは2種類の機械を使い分けています。

全身とVライン : メディオスターの熱破壊式
ioと顔 : メディオスターとヤグレーザーのハイブリッドレーザー

を使用しています。
メディオスターは他院では蓄熱式と言われていて蓄熱式ではないのかと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、プロフェッショナルモードのショット式で照射しているため、十分に効果があります。
またここからは私個人の考えではありますが、よくTwitterで医療脱毛は熱破壊式、ジェントルマックスプロがいいと言ったツイートをよく見ますが、私自身、ブランクリニックでメディオスターのショット式、他院のよつば会や湘南クリニックで全身ではないですがジェントルマックスプロを打ったことがありますが、正直効果に違いはありませんでしたし、機械よりも照射力の方が大事なのではないかと思いました。湘南やよつば会は照射力を変えてもらうことはできずに、通っていくうちに照射力を上げていく形ですが、ブランクリニックでは痛みに我慢できるようでしたら照射力を上げてもらうことが可能です。もちろん弱い力での照射では脱毛の効果は全く出ません。照射力を上げるためには体の保湿が重要です。肌が乾燥している状態では照射力を上げるどころか下げてもらわないといけないくらい痛みを感じてしまいます。保湿についてもまとめているのでよければご覧ください。

紹介からの予約で公式HPよりもお得に契約できます
▼ここから予約👇🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?