脱毛効果を高めるための保湿

医療脱毛の効果を高めるには1に保湿、2に保湿、3に保湿で保湿が本当に大事です。保湿せずに乾燥したままでレーザー照射すると本当に痛いんですよ🫠私も前に顔脱毛した時、乾燥肌なこともあってか気絶するくらい痛かったです。私は体は割と痛みも耐えれてて逆に照射力を上げてもらってたりもしたのですが顔は痛すぎて…
私みたいにならないように保湿一緒に頑張りましょ💨💨ほぼ毎日使ってるやつ5個紹介します!

今は少しサボり気味ですが()私の脱毛通っていた時も今も使っている保湿紹介させてください🥹
もうTwitterでバズってて使ってるやつや、コスパもいいのが多いです!全部Amazonで買えるものです🙆‍♀️

1.シェーバー

いきなり保湿用品じゃないんかいとツッコミを入れたくなりますね😮‍💨これはブランクリニック指定のシェーバーだったので購入したのですが、恥ずかしながら脱毛始める前まではカミソリで剃っていて…カミソリは肌が傷付いてしまうので今カミソリを使っている方はこちらのシェーバーじゃなくても電動シェーバーを普段から使うようにするのもいいのかなと思います!体の保湿を入念にしていてもカミソリで肌を傷つけてしまっては意味がありません。これはレビューも数も多く評価も高いため本当におすすめです🙆‍♀️3年くらい使ってますが現役なのでコスパも最強です。

2.ミストボトル

これはTwitterで万バズしていたのです使いましたが使いやすくておすすめです!ハトムギを使う場合はこちらの無印のキャップを変えるタイプを使ってもいいですね!スプレーだと手軽さ100倍です!!!私はとりあえずお風呂上がって体を拭いたら服を着る前に全身スプレーでハトムギを浴びています。以外と背中とかの保湿って難しくて…
スプレーだとやりやすくておすすめです!

無印 キャップ


3.ハトムギ化粧水

私が使ってるハトムギ化粧水はこちらなのですが、これに関しては薬局とかの方が安いかもしれないです😣もう全身保湿する用なので安くて大丈夫です。毎日使うことを考えたらハトムギ一択かなと思います!🙆‍♀️ 私が使っているのではないですが、こちらの方が大容量でコスパもいいですね!

大容量 ハトムギ

4.ボディークリーム

こちらはお風呂でも使えるタイプのボディクリームです。ズボラな私からしたら風呂場で保湿が完了するのは本当に助かります。ただ、コスパでいえばそんなに良くはないのかな🥲そもそも保湿クリーム系って体全身使うとすぐなくなりますよね。こちらの詰め替え用もありますし、余裕があってマッサージする時などお風呂場以外で保湿する時はニベアのこっちのも使ったりしていました💨

ニベア ボディクリーム

私も面倒臭かった時はハトムギを浴びるだけで脱毛1週間前からは毎日保湿クリームもしっかり塗っていました…毎日の継続大事なのは分かってるのですが…😮‍💨

5.顔パック 

これはもう使われている方も多いと思いますがこの値段で買えるパックでは1番いいのかなと思います。メディヒールは私はAmazonで買うよりかはQoo10のメガ割りや楽天のクーポンを使って買っています。私の家にもストック50枚くらいはあります。私は週3回くらい使っています🙆‍♀️
顔脱毛本当に舐めてかかると痛くて耐えられないので顔の保湿は入念にです🤧

私が普段のデイリー使いしているのはここらへんかなと思います🤧もちろん友達と旅行に行く時はイソップのボディークリームをあたかも毎日使っているかのように使っています。そんなもんです。誰も見ていない家では出来るだけコスパ抑えて保湿です!正直体の保湿は今までしていなかった方も多いと思います。ボディクリームも今までしていなかった方は毎日使う消耗品なので出費にはなりますが、払った脱毛代思い出してください。大金払っているので脱毛の効果が最大限に発揮できるよう毎日の保湿がんばりましょう💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?