見出し画像

78歳の母がいいねを押したいユーチューバー

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

78歳の母がスマホデビューしました
使用中のガラケーが、今月一杯で使用できなくなるらしい…ということでスマホを買ったのが1週間前

お気に入りのスマホケースも買い

刺繍がすてき

昭和歌謡曲を聴いたり ちいりおちゃんねるを見たりと なかなか使いこなしている

そんな母がユーチューブにイイネを押す方法を聞いてきた

いいね?!

なんでも「ユーチューブを見せてもらうからにはいいねを押すのが礼儀やろ」とのこと
そんな礼儀がユーチューブ業界でまかり通っているかは定かではないが  まあ押したいというのなら 母よ 押すがよい

78歳の母が わざわざやり方を聞いてまで「いいね」をおしたいYouTuberとは一体誰?何系?と聞いてみると
「海老蔵さんの亡くなった奥さんのお姉ちゃんがYouTubeで海老蔵さんのこと暴露してるの見たことない?」

これのこと?

と、まさかの小林麻耶 暴露系でした😅「これにいいね!したかったんかーい」と心のなかで独りつっこむおばChannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?