見出し画像

拓という字

オヤジブログ怪気炎 vol.20

放課後小学生の宿題をサポートする教室に通っています。年が明けて今年の一字について所感を書いている子がいた。その子が選んだ一字は「拓」。違う世界に一本踏み出していく自分の気持ちを漢字に込めているようだ。
未来志向で前向きな心が伝わってくる。翻ってボクは今年何を拓くのか? 
茫洋としてよくわからないが、一つだけ新たに進み出したことがあります。今お読みいただいている「オヤジブログ怪気炎」です。日々頭の中でチカチカ思いつくことを書き留めて発信していきたいと考えております。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?