見出し画像

1.こんな風に生きたい。【光の方へ/カネコアヤノ】

まずは私がこれまでの人生で出会った
1番に好きな曲を紹介させてほしい。


こんな風な心持ちで何事にも向き合い、
この曲が似合う人生を生き、
大切な人との最期のお別れ、自分とのお別れの日はこの曲に身を委ねたい。

悲しい歌でも別れの歌でもないし、
人生を考えさせる音楽は他にもっと思い浮かぶ、、、
なのに、どんな自分で聴いても
穏やかに前向きにひたむきになれるから不思議だ。

壊れそうだよな 僕ら
次の夜には星を見上げたい
ちっぽけだからこそ
もっと勝手になれる

たくさん抱えていたい
次の夏には好きな人連れて
月までバカンスしたい
隙間からこぼれ落ちないようにするのは苦しいね
だから光の方 光の方へ

https://www.kkbox.com/jp/ja/song/ClL1-0oYFKtg2jw2mm


弱音や本音、隠したいと思う素直な気持ちを
スッと軽く吐き出して、楽しくすらなってくる。
みたいな曲だと思っている。笑

いつだって誰だって、
人生のあらゆる場面で
"隙間からこぼれ落ちないようにするのは苦しい"

だけど、なかなか
それを「苦しいね」って誰かと共感できなかったりするんじゃないだろうか。
この曲はそんな優しさを力強い歌声で届けてくれる。

気楽に、でも胸を張って、
誇りを持って、自由に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?