見出し画像

海で車中めし

妻に内緒で海に行ったので、怒られてしまったとーやです。
我が家は出かける時は、報告が必用です。

さて、今日はなんか家にいたくなかったので、海を見に茨城県の大洗に行ってきました。

我が家から、大洗までは圏央道を使って約2時間。下道なら約3時間くらいかかります。埼玉県は海がないからなのか、海への憧れが半端ないです。

海へ行ってなにをするのかって、基本ただ見てるだけです。
特に今の時期、冬の海は海岸に人が少なくて好きです。

今日は2時間かけて海に行き、車の中で肉を焼き、持っていった白米にのせて、海を見ながらのランチ。その後、ぼけーっと海を眺めて、昼寝して帰って来ました。


本当はハッチを開けて、潮の匂いを感じながら海を眺めたかったんだけど、海から車に向かって風が吹いていて、ハッチ開けると寒かったので窓ガラス越しに海を見てきました。

休みの日に往復250㎞のドライブとただ海を見る
以外を贅沢な時間の使い方かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?