無職21日目 47歳 就職が決まりました

久しぶりに自転車に乗ったら結構疲れたとーやです。
5年前は10キロくらいは、全然疲れず走っていたのに今は自宅から3キロ先のバイト先に行くだけで結構疲れてしまいした。でも、自転車は楽しいです。

さて、先日面接を受けたタクシー会社に就職が決まりました。
今月25日が初出勤です。

出勤したら、すぐにタクシーに乗るわけではなく、まずは2種免許を取ったり、都内の道を覚える座学があったりするそうです。

求人広告には入社後3カ月は40万円、その後9カ月は35万円、給与保証と書いてありましたが、先日の入社手続きで欠かされた誓約書を読むと、必ずしも上記の給与を保証をするものではないようです。
簡単に言うと交通違反や会社の指示に従わない営業をした場合には、給与保証は得られいみたいです。

正直、誓約書に書いてあることを実践するのが、簡単なのか難しいのか全く分かりません。そんな中で誓約書にサインをしなけば入社できないものなんだかなとは思いますが、できるかはどうかはやってみなければわからないのでサインはしました。

そういうわけで、とりあえず25日から社会人に復帰します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?