見出し画像

オンライン秘書「月乃かず」はこんな人

初めまして。オンライン秘書の「月乃かず」です。
夫(在宅ワーク)、娘二人(大学生、高校生)と暮らしております。
今までは子育てとの両立のためパート勤務をしてきました。
総務経理事務歴は20年以上です!
自分の仕事が人の役に立つことに生きがいを感じています♪
趣味はKPOP、Kドラマ、音楽フェス

「オンライン秘書」を目指すきっかけ

もともと在宅ワークには興味がありました。
仕事でもプライベートでも時短でできることが大好き!
Excelのショートカット好き❤お料理も時短メニュー好き❤
通勤時間がなくて家で仕事できるなんて最高だな。

コロナ禍でますます在宅ワークやりたい!となるが
なかなか現職が忙しくオンラインの仕事サイトに登録するも
すぐできる名刺データ入力などはほとんどお金にならない。。。

今までやってきたことが活かせる在宅ワークってないのかな?
そう思いながらもしばらく通勤での仕事を続けていました。

コロナも仕事も落ち着きはじめたころ、
登録サイトより「オンライン秘書」講座の案内がきました。
「オンライン秘書」とはなんぞや???

「オンライン秘書」はオンラインツールこそ勉強しなければならないが、
在宅で会社だけでなく個人事業主のサポートもできるなんて面白そう!
副業だけでなく、本業にしてる方も沢山いることを知る。

スキルは今までやってきた総務経理歴20年をそのまま生かせそう。
なんせ新しいツールを勉強するのは楽しい人間なのです!
そうしてビビっときたので講座受講を即決!

この年で今からでも遅くはないのかという不安は残るが。。。
人のサポートをすることに生きがいを感じている私は、
すぐに「オンライン秘書」を目指すぞ!と方向転換を決める

そうしてアラフォーママの「オンライン秘書」への挑戦が始まりました!

2024年2月 クラウドワークス「オンライン秘書」コース受講
2024年3月 講師:土屋みみこさんのコミュニティ「秘書部」12期生となる 
2024年4月 12年間務めた人材派遣会社を退職
2024年5月 オンライン秘書、オンライン事務、在宅ワーク求職開始!
      クラウドワークス「SNS運用コース」受講中

読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?