見出し画像

オールカマー予想🐴

今週日曜日は、

中山競馬場で「産経賞オールカマー」
阪神競馬場で「神戸新聞杯」

が開催される。

秋のG1に向けて、「いい馬」が続々登場する。

今回は、オールカマーの予想をするが、こちらはG1フォースの

タイトルホルダー
ジェラルディーナ
ウインマリリン
(海外G1)

といった名馬が参戦する。

G1ではないが、とっても楽しみなレースだ!


その前に、先週はローズステークスとセントライト記念があったが、前者はさっぱり(笑)で、後者はガチガチで決まってトリガミ。

まぁ、こんな時もある。

戦前の予想では、狙いは
○ 生産牧場 社台ファーム
○ 馬主 ㈲社台レースホース

の馬であった。

この社台の馬は、トライアルにとにかく強いイメージがある。

反対に、
○ 生産牧場 ノーザンファーム
○ 馬主 ㈲サンデーレーシング

の馬は、ぶっつけ本番のG1で強いイメージがある。

この経験則に従って、ローズステークスでは、武豊騎手のソーダズリングを本命にしたが8着…。

勝ったのは、同じ社台の馬でマスクトディーヴァ

3着も同じく社台の馬でマラキナイア

狙いは良かったが、社台の馬の取捨を間違えた(笑)

教訓ではないが、トライアルレースでは、㈲社台レースホースの馬は押さえておこう


さて、オールカマーの焦点は、何と言ってもタイトルホルダーの取捨。

春の天皇賞では、「馬単・3連複・3連単・ウイン5」の全てでこの馬を軸に買ったが、まさかの競争中止…。

今回、復活はあるのか?

これまた経験則であるが、この馬は、「展開面でもタイトルホルダーが断然有利」と思った時に惨敗して、「大丈夫か?」と思った時に激走する。

これにより、馬券では痛い目にあっているのだが…(笑)

今回は、タイトルホルダーは「大丈夫か?」というレース。

いい意味での期待を裏切る激走に期待しよう!

本命は、タイトルホルダーだ。

相手一頭目は、ガイアフォース

マイルでも実績を上げているが、本当に強い馬は「泣き言」を言わない。

中距離でも、大きなところを勝てるだけのポテンシャルを秘めている。


相手二頭目は、ゼッフィーロ

実績は劣るが、この馬は
○ 生産牧場 社台ファーム
○ 馬主 ㈲社台レースホース

の馬だ。

大穴で狙ってみる!


この三頭を中心に「初心者でも勝てる奇跡の馬券術」で勝負する!

皆さん、グッドラック!


キンドル書籍!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?