七夕賞予想🏇
日曜日に開催される福島競馬場のメインレース、「七夕賞」を予想する。
「七夕」だから、毎年「枠連7-7」を買っているが、当たったことはない(笑)
ちなみに過去58回のうち、枠連7-7で決着したのは1986年(1着サクラトウコウ、2着ダイヤモンドラーン)だけである。
それでも、これまでずっ~と買ってきて「買わないと来る」となると、かなりショックだ(笑)
100円は抑えておこう。
さて、先週のCBC賞では、トップハンデ58.5キロのマッドクールが馬券圏内に…。
夏場のトップハンデはキツイのか?
今回の七夕賞もハンデ戦であるので、ハンデが気になるところだ。
このレースは、一線級はお休みしている中のハンデ戦なので、毎年のように荒れている。
過去10年で、三連単の100万円超えが2回出ているのだ。
※ 2018年 三連単2,563,330円
※ 2015年 三連単1,006,440円
このようなレースで、人気馬同士の馬券を買うのはやめよう。
一桁人気の馬を一頭買って、あとは単勝10倍以上の穴馬を狙うのがおもしろそうだ。
本命は、ヒンドゥータイムズ。
GⅠでは足りないが、GⅢなら十分やれる。
相手一頭目は、フェーングロッテン。
最強世代の4歳馬が人気の中心になっているが、その中でも一番信頼できるのはこの馬だろう。
相手二頭目は、ホウホウエミーズ。
「夏は牝馬」の格言どおり、この馬を抑えておく。
この三頭を中心に、「初心者でも勝てる奇跡の馬券術」で勝負する。
競馬ファンの皆さん、グッドラック!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?