見出し画像

美容以外関連での質問回答4選

こんにちは、おもちです。
本日はマシュマロなどでよく頂く美容以外関連での質問回答をまとめてみました💭 よかったらご覧ください👶🤍



 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

①整形の初期費用はどうやって貯めたの?

→ 高1〜高3までの3年間部活にも入らず青春時代全部捨ててくら寿司と歯医者の受付でバイトしながら高校生活送ってました!!笑笑
(今でもたまに後悔します、もしかしたら他に何か見つけてたかもしれないのにな〜とかで笑)

遊ぶお金などは有難いことに両親からお小遣いを頂いていたので、自分で稼いだお金は全部貯金してました。なので、初めて「貯めたお金で整形したいから同意書書いて」 って言った時は、親に「整形とかじゃなくてもっと他のやりたいことのためにこんなにも頑張ってたのに、悲しいわ」みたいなこと言われました笑 まあ、価値観の違いなので仕方ないと思うんですけど自分が頑張ってきた事をやる前から否定されたように感じてしまって悲しかったの覚えてます笑

裏垢のストーリーとかシフトボード見返したら頑張ってたな自分…って思います……





②病んだ時はどうしてる?

→仲良い友達にLINEでも、直接でも話す様にして少しでも気を楽にする様にしてます。私は仲の良い友達のことが大好きでとっても大切にしている存在なので、その友達に話すのが1番楽になります。私が実はメンタル弱い所がある事を仲良い友達は知ってくれてて、不意にいつも心配してくれたり、LINEで話しかけてくれたり、大切にしてもらってると心から感じてます。仲良い友達から大切にしてもらってるからこそ私も友達のことを大切にしていると胸を張って言えます。今年本当にどん底まで病んだ時があり、その異変に気付いた友達がわざわざ会いに来てくれました🥲泣

友達に会えない1人の時間は過食して心を紛らわせてた時期もありました。私は、食べ過ぎを我慢した方がより心に負担がかかってしまうし、心に負担がかかるんだったら身体が犠牲の方でいいや。っていう考えの人です。なのでその様な状況になってしまった時は身体のことは何も気にせず食べてました。過食が原因で身体を壊してその身体を健康体に戻す治療法はある程度医学で分かりますが、メンタルの治療法って明確な正解ががわからないのでそれだったらある程度健康体に戻しやすい身体を犠牲にしてました。文章ぐちゃぐちゃになっちゃいました笑。


③うげ、病みそうって時に必ず考える事

→「完璧を求めすぎなくて良くない??不完全で何が悪いの?」っていう言葉を必ず思い出すように心掛けてます笑
完璧求めすぎてたら自分に余裕が無くなって自分以外の人に対するあたりがキツくなっちゃった時期があって。完璧じゃない自分に失望した時よりも他人にキツくたってしまった時の方が失望の度合いが大きかったんですよね、不思議と。
完璧を求めることを捨てよーーって考えを一度でもする事で意外と生きやすくなりました。




④痩せたいって思ってるのに食べるのがやめられない、どうたらいい?

→これ、私も経験したことあるよ、しんどいよね、毎日生きてても全然楽しくなかったな、頭では痩せたいし可愛くなりたいって思ってるのに何かのストレスの影響で食べる事でしか昇華できなくて。もちろん周りの友達は見た目だけじゃなくて他に楽しいことはあるよって言ってくれたけど自分の考えが、”細くないとダメで、そのために痩せないとダメで、可愛くないと意味がなくて、そんな私じゃないと生きてる意味がない”だったから、友達に慰められてるその時は良かったんだけど1人になった時は結局自分が変わってないからずっと辛かったなぁ。私もそんな状態2ヶ月くらいずっと続いてたよ、大学向かう時の乗り換えの駅にあるコンビニで菓子パン買いまくってそれを電車で狂ったように食べてたりした、もっと早くから心に労わってあげればよかったに笑 まあそんな状態が続いて12月の下旬に韓国に行ったの!(整形でなんだけどね笑)そうしたらなんでこんな日本っていう小さい所で”細くないとダメで、可愛くないと意味がなくて、そんな私じゃないと生きてる意味がない”とか考えてたんだろ笑って正気になっちゃって(整形しに来てるのに笑)もし可愛くなれなくて細くもなれなかったら、テキトーに海外行こ一別に死んでも良いしーって思って、日本に帰ってきた頃には”細くないとダメで、可愛くないと意味がなくて、そんな私じゃないと生きてる意味がない”みたいな思考は韓国行く前よりずっと薄れてて、過食も自分に対する自己肯定感の無さも少なくなってたかな。
 社会人さんとかって大きい休みが取りづらくて毎日同じ日々で、旅行とかに行けなくて、今自分が居る環境が全てって思っちゃうと思うのね、だから1日でも2日でも良いからどこか遠いところにスマホとか極力触らないようにして行ってみて欲しいな、そうしたら少しは心を労わってあげられると思う。悩みがあったら気軽に私でも良いので話かけてみてください。

↑典型的な女子すぎてすーぐ、病んだら仲良い友達だけのインスタのアカウントでメンヘラかましてた、、、めんどくさい女だよ、、ほんと、笑



今回は以上です。笑
またマシュマロで色々な回答が溜まったら
このようにまとめていきたいと思います!
最後までお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?