見出し画像

テリトリー

実際の人間というのは完成していない。特別な人間に限らない。みんな未来に託して「現在」を回収していく所は有る。
綺麗事と区別して現実の人間にはテリトリーはあるかも知れない。そこを侵害されると、反抗する。無意識の行動の触発因子になる。

そういう黒板に説明し切れない所。
宗教も仏陀もお地蔵さんも神棚もいちおう教えちゃくれない。
主語くらいは持って欲しかろう??
そういった主体性ある人間に、いかに立派な存在とて教えたい。
馬鹿ならきてねと言うと、馬鹿さ加減をしっかり創ってから来ようというツワモノも居る。よのなかは怖い場所と、思っていた。

今回は答えを出そう。
こういうときは、行動分析学。

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。