愛の最後の晩餐 翻訳体

みんなの顔を見られる素晴らしい日に成った。彼は別れるのを惜しく思わない。全てはこういう日のために、苦労をし、有形の実りを得た事。
少々彼は、この有形のという所にも深い琴線に触れる物を覚えており、嬉しかった。清涼感の有る官能小説みたいに、ロマンチックな着地を知らない雛鳥を微笑ましく言ってしまったら見て居られた。
あまりの報いの感覚から、後の事も忘れて没頭した彼は、すこし油断はしていたし、それを咎める人も居なかった。
彼は単純に出来て居る自分をその日は、嬉しく嬉しく思った。
好意に正直に成れた。
川端康成のカルマの収拾の様に看取りに満ちた不思議な人生を放念し彼は彼の時間を生きて居た。
そして不思議と、最後の日は、何をするか、考えた時、普段と変えない、普段は頑張っているから、そう考えた事も、この瞬間に照らして、再確認して名案と想えた。
彼は、この来賓と集合し、多少なりとも馴染み切った自分に誇りの感情を、持て、地球を諧謔ナシに心から愛おしいと想った。
今日のフライトは、70%の成功率と聴いて居る。
太陽は異様に近いという実感は、湧かなかった。
最後も近付くにつれ、結集した叡智は、気温上昇くらいは、解決をしてしまった。
その時、危機感を失った層も居る。
ある種のフライト旅客からは、哀傷のような憐憫を向けられていた。その層は、健康そのものな反省を覚えなかった人達。
陽気なのかも知れなかった。
もし、その陽気を無償の希望の最後のありかとするなら、その緩和しきった笑顔も許す以外に方法はなかった。そうした猛進の死を救えない顛末を見る時すら、彼は、慈悲に半分顔を歪めて、不条理を先に覚えた間違いの引き金を現代人に考えたりしか、出来はしなかった。
自分を守らない口惜しさを、目の当たり、直にみるのは、酷な程、新鮮に心臓を逆にさすり、身は縮み、悲しみは深まった。
そんな風情に、最後の地球に居住する日も、シニカルな武神に愛された様な気持ちは熄まなかったし、つまり彼は限界の努力をした者として、共存を諦めた。その時、喉元へと覚悟は胃酸の逆流に似て、悲壮なリアルに、差し迫っては、好戦的な程に仲間を取り戻す「ちから」を求めさせた。
科学に驚嘆の熱量を示し、遺伝子の復元を少しは確実に意固地に、研究し始めたのも、きっとそんな、事情を反映していた。
その頃から、彼は精悍な愛らしさの洗われた顔をし、地球を、振り絞った勇気から見捨て始めた。荒廃した悲観主義の手の者と想われた事も、刹那の現実を諭す人から揶揄されたのも、今は懐かしかった。
70%は、比率とはやや異なるという説明を受けている。
実行偏差を含めた近似値の四捨五入なのと、確率は、独立試行なのを、懇切に説明を受けたりを、させられた。
彼に分かったのは、結果は、70%に集束していくものの、母数の少ない中全滅する可能性のある事と、事故率は30%という事、それは、自分の旅客機にそのまま当てはまるという理解。また、1フライトの迷子になった場合には、30%は既に見失った仲間は永遠に失踪した可能性の有る事と、7割か、やや誤算を差し引かれた6割強、その際も生きて居るという数の観念の謎めいた暗示。
と、こういう風に翻訳文体は、書く。
ナレーターは地球に酷似した星に隕石の衝突したあとを、見い出し、生命の居ない事を発見した。
その星から、書いている、かも、知れない。おっと電波の砂嵐は地球より、煩雑なのかなー。--

相互援助そのものは、大切と、思います。有償のことをする余裕を持って、無償の活動を敢えてする系のスタイルを、とってます。 プライスレスに、人生を再始動したい人には情報を提供出来るかなとおもいます。OK??? 企画倒れは充分警戒したいし、格闘技なら階級低め、組織ならNPOは、穴場。