2024 6/18 雨の中に佇むラディッツ

日記です。雨降りすぎ。ジョンガラジョンガラ勢いよく降ってからに。ちょっとは静かにせい。話を聞け。男一匹が命をかけて諸君に訴えてるんだぞ。いいか。
三島由紀夫はすごいよ。やったことの是非はともかくとして、あんなワーワー言われながら一人で演説したんだから。俺だったら早々に拗ねるね。半泣きになって「お前らもうちょっとさぁ!なあ、俺だってさぁ!」って言う。
自衛隊員が三島へ飛ばしたヤジの中でも「昼飯食わせろ!」って言った人はどんな気持ちで言ったんだろう。ちょっとウケたかったのかな。言ってる内容的には「お水おいしー?」の真逆なのに、ウケたさは共通している。

雨の日ってたまごサンド食べたくなるな。気圧で脳みその動きがもったりしてるから、同じくらいもったりした食感のたまごサンドはピッタリだ。色味も黄色っぽくて華やかだし。
逆に雨の日に一番相応しくない食べ物はなんだろう。ソイジョイかな。あれはちょっと四角すぎる。友達とかが雨の日にソイジョイ食べてたら心配で声かけると思う。「お前今日死ぬのか?」って。

雨の日に会いたくない人もいるな。ラディッツとか。雨の中に佇むラディッツ、不気味だよ。もし見かけたらすぐにピッコロを呼んでください。ピッコロって雨の日は調子良さそうだからちょうどいいです。
ラディッツってなんなんだよ、ふざけやがって。あんな髪型晴れた日しか許されないだろ。湿気全部吸うんだから。ナッパを見習いなさいよ、あの頭部の清潔さを。ナッパは雨の日も似合うね。むしろ縁起がいいや、てるてる坊主みたいで。

雨の日にラディッツがソイジョイ食ってたらもう最悪だね。地球は終わりです。ピッコロを呼んでもギリギリ間に合わないかもしれない。もしピッコロがあの青い帽子とオレンジのTシャツ着て自動車で駆けつけたら間に合うかもしれないけど、それ以外の場合は終わりです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当どす。どす?京都の最終兵器彼女だ。京都の最終兵器彼女は雨の日でも楽しく読める漫画だね。京都って雨が似合うから。

友達が雨の日に読んでたら不気味な漫画も考えてみよう。うーん、「かりあげクン」かな。友達が雨の日にラディッツの格好でソイジョイ食べながらかりあげクン読んでたら爆笑するだろうな。何考えてんだよ。これから死ぬのか?じゃあ死ぬ前に演説してきな。俺だけは静かに聞いてやるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?