2024 6/20 ケコーン、両津への夢



すごい空間だ。女子高生と大人が2人そろって公園の鳩に新年の挨拶をしている。作り手がシュールをやろうとしてこうなったわけじゃなさそうなのも含めてすごい。

どうしてこんな季節外れのシナリオを読んでいるかといえば、今やっているガシャを引くため(シャニマスではカードごとのTRUEエンドを見ると10〜20連分の石が貰える)なんですが、このガシャもすごい。
ジューンブライドキャンペーンの一環で、3人連続ウェディングモチーフのカードが実装されている。どんだけ結婚が好きなんだ。ガシャだけでなく、アイドル全員に結婚について聞いたインタビューをゲーム内で読むこともできる。どうして?

なにか悩みがあるんですかシャニマスさん。大丈夫ですよ。ちょっと初星学園に出張してましたけど、僕たちは依然シャニマスが大好きです。マスターズフェスもちゃんとやってます。フェスツアーズは正直ほぼやってません。でもシャニマスが大好きです。
このまま行くと来年は花嫁10人実装することになりますよ。それでいてシナリオの内容は別に恋愛最高結婚万歳みたいな内容でもないんだから。すごすぎるだろそんなゲーム。

かっこいい回答たち。

え!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?
小糸ちゃんっていつか結婚するの………………!?!?!?!?
はぁっ………………………………(放心)

式には、呼んでね……


以下、俺が両津勘吉の夢女子をやるとした場合のオリキャラの設定。

名前:鈴田由希(すずた ゆき)

神田に住む普通の女子高生。ちょっとだけオタク。両さんのことが好き。
擬宝珠檸檬と同級生で、幼稚園からの親友。通っている高校も一緒。
幼い頃川で溺れそうになっているところをパトロール中の両さんに助けられ、そこからずっと片想い中。30歳の年の差があるが本人は気にしていない。今もたびたび派出所に遊びに行ったり超神田寿司で働く両さんを見に行ったりしている。
この夢女子時空は麗子や纏などのヒロインたちと両さんがくっつかずに10年程度の時間が経過した世界線ではあるが、それでも纏と話している時の両さんはなんだか目つきが柔らかくて、見てると胸が締め付けられる。ただ、纏のことは大好き。姉のように慕っており、進路の相談もした。檸檬と纏にだけは両さんへの恋心を知られている(両方から「絶対にやめとけ」と強く説得されはしたが)
広く浅くオタクをしているため両さんのコアな趣味にはついていけずにいるが、現代っ子らしくVTuberに関する知識は豊富で、両さんがVTuberとして一山当てようとした際には頼まれてもないのにキャラ設定や配信での立ち回りなどを事細かに記したノートを渡してドン引きされた。
将来の夢は銀行員。警察官を志した時期もあったが、参考にできる周りの警官が両さんや纏といったフィジカルエリートしかいなかったため早々に挫折。以降は両さんの金銭面のだらしなさをなんとかカバーすべく銀行員を目指すようになった(なんて言っておきながら、本当は半沢直樹に憧れただけという噂も……!?)
好きな食べ物はエビピラフ、嫌いな食べ物はレバー。トレードマークはアホ毛と八重歯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?