2024 6/13 斬り殺すぞダボハゼが。

日記です。Twitterで他のユーザーのいいね欄が見れなくなってしまった。すごいことするじゃんイーロン。そんなことする前に早くザッカーバーグと金網デスマッチやってくれよ。するって言ってたろ?俺けっこう楽しみにしてるんだから。
金持ち同士が殴り合って鼻血出してる様子でしか僕たち小市民は高揚できないんですよ。

さて、お金といえばNISAですね。NISAについて最近ずっと考えてる。NISAに貯金全部ぶち込んでる同期の子に、月3万円ぐらい利益出てるグラフ見せてもらってからずっと。
俺もやりたい、やりたいよ。でもその同期の貯金額と比べたら俺はせいぜい1万円くらいしか利益が出ないことになる。それなら馬券買った方が早いじゃんかよ。早いわけねえんだけど。

なんかないのか?初心者ボーナスみたいなさ。たとえばスマホゲームとかでも最初の10連ガチャ引く分の石はチュートリアルでくれるじゃん。NISA用の口座開設したら50万円もらえるみたいな仕組みはないのかい。僕はあってもいいと思うがね。

ああいやだ。お金の話してるときが一番みっともない。もっとお気に入りの路地の話とか好きな幽波紋(スタンド)の話がしたいよ。好きなのはメタリカとキラークイーン、自分の能力として使いたいのはマジシャンズレッドです。食べ物をすぐに炙れるから。

節約は好きなんだけどな。節約って生活を一生懸命考えながらやってる感じがして嬉しくなるし。
節約に必死な俺たちっていわば修行者みたいなもんですよ。または求道の剣士ですよ。ロロノアゾロですよ。
節約みたいな地道な積み重ねって、剣士が己の技と肉体を日々鍛錬するのと同じ。毎日やったって変化は微々たるもんなんだけど、その微妙な変化がいつか大きな差につながると信じてやり続けるんです。
でもそんなふうに修行に明け暮れる俺たちのところへ、チャラチャラした魔法使いが言いにくるわけだ。「君ももっと勉強すればいいのに。そんなに毎日剣を振らなくても、もっと楽に敵を倒す方法はいくらでもあるんだよ」なんてふうにさ。

斬り殺すぞダボハゼが。
こっちだってお前の言ってることくらい分かっとるっちゅうねん。でもあえて、あえて剣振ってんねん、だんびら片手にドラゴンいっとんねん。
本当は便利な魔法に興味津々だけど、NISAやりたくてしゃーないけど、あえて納豆特売58円のために遠めのスーパー行っとんねん。
その心意気も分からずに、やれオススメの銘柄はどれだの利率がどうだのと……

お前らがFIREした後に見る景色がさあ!!!!
俺たちの生き様より美しいなんてことあんのかなあ!?!?!?!?

なあ、そうだろイーロン。いいね見えなくしてる場合じゃねえって。生き様なんだって大事なのは。金網デスマッチも無理してやんなくていいよ。もっと穏やかで満ち足りた生き方が俺たちにはできるはずだろ?な?
今度ゆっくり話そうぜ。鳥貴族で、メガレモンサワー片手に釜飯食べながらさ。テスラ乗ってって帰りは運転代行頼もうぜ。そんときにNISAの詳しいやり方もさ、俺に教えてくれよ。な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?