2024 6/21 つれづれつーれ

日記です。宝塚記念のことしか考えてない。嘘。他にも色々考えてる。一個のことしか考えずに生きていけるわけないだろ人間が。まったく、ねえ。
どんぐらい雨降るかな当日の京都。ブローザホーン期待していい?いやでもパレスが……言うて稍重くらいなんじゃないかって思うし……ルメールくんだし……でもそうなると普通にドウデュースも怖くって、ねえ……。
ねえ…………………………………………。

都知事選すごいな。あらゆるタイプの無法者が集まってきている。わいせつな写真やら直球のヘイト文章やら詐欺サイトのQRコードやらポスターで貼って、カスの展覧会かい。3百万円で参加できる目立ちたがり屋のパーティー。
なんかああいう手段を選ばないタイプの人って、手段を選ばないことがアイデンティティになっちゃってたりしてないかと見てて不安になるな。極論を言わなくたって、奇を衒わなくたって、あなたはあなたなのよ。そう言って抱きしめてあげたほうがいいのかもしれない。街の景観のためにも。

コッペパン美味すぎる。日増しにそう思うようになってきた。
あのなんともいえないパサつきと表面のツルツルした感じ……食感の違いが口の中をちょっとだけ楽しくしてくれる。そんなに楽しすぎはしないのがいい。いくらのお寿司とかパリパリのフライドチキン、あれはテーマパーク。コッペパンは、土台に丸い穴が空いていてそこに潜れるタイプのすべり台がある公園。ちょっとだけ楽しい。
パンがパサパサすぎるせいで、切れ目に塗りこまれてるマーガリンやらジャムやらのなめらかさが全部吸われちゃってるのも好きだ。挟まれてる方もなんて甲斐のない仕事なんだと思ってるかもしれない。こんなもん砂漠に水を撒くようなもんじゃないか、と。
でも違う。違うぞジャムくん。マーガリンくん。君たちがしている仕事は実に重要なものなんじゃ。君たちがいなければコッペパンなんて、際限なく喉を詰まらせるだけの暗殺道具にすぎん。それを君たちの水分や油分でどうにか食べられるようにしておる。君たちの役割はいわば『マイナス』を『ゼロ』にすることなのじゃよ。もう分かるな。そう、スティール・ボール・パンなんじゃ。


「付き合ってあげてもいいかな」読んだ!?!?!?!?!?!?!?!?!???!?!?!?!!!!

おまっ……おまえーーーーーーーーーーーっっっっ。冴みわの、お互いにやんわりと探り合いながら時々一歩踏み出すあの感じが、おまえ、おまえ。嬉しいよーーーーーーーーっっっっ。
でも、環、環のこと、俺は。環ーーーーっ!俺は!!環ーーーーーっっっ!!優梨愛ーーーーーーーーっっっっ!!

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ!!!どうなっちゃうんだーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!


なんかほんとにとりとめなく頭に浮かんだことを書いてるだけになっちゃったな。まあいいか、日記ってそんなもんよね。つれづれ。しゃりもに。ケチャワチャ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?