2024 6/4 お茶畑パン三郎

日記です。ポカリンポカリンでやんすよ。ここのところパッとしない天気が続いていたから、久しぶりに見る青空がなんだか気持ちいい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*浮かれた勢いで野犬を3匹丸呑みしてしまいました!もちろん、生きたままですよ💦
彼らには私の胃の中で七つの谷を越えてもらったあと、金銀財宝をおみやげに、故郷で神話になってもらおうと思います!


夢の中でなるほど〜と思ったことを全部忘れた。
なんだっけな。夢の中ではたしかに「なるほど、これはすごい」と思ったはずなんだけどな。
お茶とフライパンは出てきたんだよな。そんで広告が関わっていた気がする。

あーー、書いてたらなんとなく思い出してきたかも。あれかも。たしか自分がお抹茶の広告を作るプレゼンかなんかをしていて、その広告ポスターにお茶の粉とフライパンが写ってたんだ。そしたら質疑応答のときに「フライパンよりも、出来上がった状態のお茶を写した方がいいのではないか」って言われて、なるほどな〜って思ったんだ。

夢の中の俺バカすぎない??俺ツエー系に出てくる程度の低いモブじゃん。そんなんで感心してくれるなよ。
しかし、フライパンと抹茶って夢とはいえ関係がなさすぎる。煎りたかったのかな?そしたら煎茶になるんじゃない?
なんか深層心理ではお茶とフライパンになにか強い結びつきを感じとってたりするのだろうか。
お茶とフライパン。犬とチェンソーみたい。

昼間暇だったからテレビをつけたら「古畑任三郎」の再放送がやってた。放送30周年を記念して毎日放送しているらしい。今日は明石家さんまが犯人役の「しゃべりすぎた男」でした。
終わりの30分くらいしか見られなかったけどすごい面白かった。

そもそも古畑任三郎自体ちゃんと見るのが初めてだったけどあれすごいな、田村正和大立ち回りショーじゃん。ベラベラ喋ってる途中で急に照明絞って視聴者に話しかけてくるし。

あとなんかずっと早い。古畑がとかじゃなくて全体のテンポが早い。テンポ早すぎるからみんな多少セリフ噛んだりしてた。でもその生っぽさが、真ん中に立ってる古畑の異質さとちょうど釣り合いを取ってた気がする。
絶対アドリブじゃんってセリフもちょこちょこあったな。古畑が弁護士(さんま)に急にキレたりとか。手伝ってくれた刑事に「風邪ひかないようにね〜」って付け足すみたいに言ったりとか。

あとアドリブか分かんないけど一番面白かったのは、古畑に急に話しかけられた検事さんがポソッと「わたし?」って言うところ。そうよね。証人として呼ばれたはずの猫背男が事件の真相を朗々と語りだしたあげく、その矢印が急に自分に向いたらビビるよね。そのへんもリアルだった。
主役が特別けれん味のあるキャラクターなだけで全体的にはリアル志向なドラマなのかな、古畑任三郎って。知らんけど。

まだまだやってるらしいです。古畑再放送。
おしゃまんべらしいです。今泉くんが飼ってる猫の名前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?