見出し画像

子育てと経営

これは、私の個人的な考えです。

仕事柄、経営や人材育成について、相談を受けることがあります。
『思ったように従業員が動いてくれない』
『何を考えているか、わからない』
『しっかり教えているつもりでも、伝わってない』などなど
話を聞きながら、’’あぁ子育てみたい”って思うんです。

私自身、子育てと経営は似てるところがあると思います。

自分の理想を押し付けるのではなく、相手がどうありたいかが重要😊
そして、それを受け入れること。

わかっていても、なかなか難しいですが😅

子育ての講話などを、経営者の方が聞いてみると、何かヒントを得る事ができるかもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?