見出し画像

『の』探し

ある書籍を読んでいる時に、文章に興味を持つための方法として、新聞記事の中の『の』を探すということがいいと書いてありました。
(はっきり覚えてなくてすいません💦)

息子は、本(漫画本)を読むのは好きですが、小説などはすぐ飽きてしまいます。

それで、週に2回程度、”一つの新聞記事の中の『の』を3分間でいくつ見つけられるか”というゲームをすることにしました😊

こんな感じで、赤鉛筆で○をして数を数えます。

ついでにその記事に関する簡単な問題を作って、親子で話をするようにしました😊

今は探す時間を3分間にしていますが、慣れてきたら、少しずつ時間をのばしていこうと思います🎵

親子が無理なく、できる範囲で続けていこうと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?