見出し画像

【将来性に期待大】鯖江市発のあのブランドが上場

前にも直近IPO銘柄の考察を書きましたが、もう一つ直近IPOで優良銘柄を見つけてしまいました。

今年のIPO銘柄は実力派の銘柄が多数上場するのでお宝だらけと言っても過言じゃありません。
(前の考察銘柄だったJET(6228)も約2倍まで上昇しましたね)

今回は私も実際に使っている製品を扱っている会社で、実感としてもこれからさらに成長すると確信している銘柄を考察していきます。

メガネの世界的生産地「福井県鯖江市」

この鯖江市発祥の「9999(フォーナインズ)」というメガネブランドをご存じでしょうか?

熟練の職人が丁寧に作った純日本製のメガネブランドで、老若男女問わずお洒落に敏感なユーザーから愛されているメガネ・サングラスが「9999(フォーナインズ)」です。

実は私も何本か持っているのですが、かけ心地が抜群で長時間かけていても全く耳が痛くならず、むしろかけていることを忘れてしまうぐらい自然なかけ心地なんです。

デザインも派手過ぎず、且つきちんと存在感を保った洗練されたデザインが特徴です。


9999のメガネ・サングラス

高価格帯路線で差別化に成功

日本でメガネブランドというと「Zoff」などの低価格帯のメーカーが多く、高価格帯は基本的には海外ブランドがメインでした。

その中でフォーナインズは日本的な高価格帯路線で勝負する数少ないブランドとなっています。
メガネやサングラスは顔の一部となるアイテムですから、日本製の日本人の顔にあった製品、さらに日本的な美的センスを醸し出しているアイテムということで着実にユーザーが増えています。


今回はそんな成長ブランドを持つIPO銘柄・・・

ここから先は

1,040字 / 2画像

ホットな注目銘柄を徹底分析し、誰にでもわかりやすく解説します。 スイングトレードに役立つ情報満載☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?