見出し画像

不妊治療blog2024.9.10

今日も不妊治療についてのお話です。

今週生理が終わりました。生理5日目からゴナールエフ50をはじめています。
飲み薬ではなくゴナールエフを使用した理由は、良い排卵ができるらしく、副作用も飲み薬に比べて少ないと聞き、AIHの時にした注射が痛かったので、注射💉はとても不安でしたが、とりあえずチャレンジするぞ!って気持ちでやりましたが、今回使用したゴナールエフ皮下注ペンは、
針が細く小さかったので、続けられそうで安心しました。
私の場合は眠気は出ました。
注射したあとの痛みは少なく、それ以外はとくに症状は無かったです。
13日は、病院に行って卵胞サイズの確認をしてきます。次回のAIHまであと少しです。(2回目)

そして、今日からDHCの亜鉛サプリをはじめます。
とりあえずやれることを続けよう!

それではまた〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?