見出し画像

おでんと鍋はみんなが言うほど美味しくないと思うのは僕だけでしょうか?

こんにちは🌞。いかがお過ごしですかね?この見出し画像は、卵がいい感じだったので選びました。

というわけで今回は僕が前から思っていたことを書きます。それはおでんと鍋についてです。僕は前からおでんと鍋がみんなが言う程美味しいと感じたことがないのです。ここで重要なところは、「みんなが言うほど」という点です。僕は鍋やおでんを「美味しくない」とは思わないのですがみんなが言うほど「美味しい」とも感じないのです。なぜみなさんが鍋やおでんを美味しいと思うのか考えた結果それは雰囲気にあると思います。みなさんは家で鍋をしたりおでんをしたりしたことがあると思います。その時の鍋から湯気が出てる感じとか、鍋の雰囲気に騙されて美味しいと思っていませんか?一回冷静になってちゃんと食べてみてください。そんなに美味しく無いですから。とはいうものの鍋と言っても沢山の種類があると思いますので僕の家で出る鍋の材料を紹介します。

料理名 

材料  しらたき
    豆腐
    ネギ
    春菊
    白菜
    えのき
    気持程度の肉or魚

この材料で鍋を作っています。というか今書いてる途中で思ったのですが、僕の家では鍋の素を入れていないことに気がつきました。お湯で火を通したものをポン酢で食ってました。そりゃ美味しくないよね。鍋の素を使っていた記憶が無いのですが、これはヤバいですか?自分でも書いてる途中で恐怖を覚えました。なぜ今まで気づかなかったのだろうか。

タイトルから脱線して大事故を起こってしまったのでこの話はやめにします。





まとめ




おでんは美味しい

   






   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?