YDAでの1年 夏

前段

忘れてた訳ではないんです。
ただ、 ES書き終わってないのにnote書くのってどうなんだろうと思ってたら時間が過ぎていってました…(絶賛就活中)
言い訳はここまでで、夏編(7-9月)に入ります。

7月中旬

同期であるNSC東京27期のかけおちにインタビューしました!(めちゃくちゃ売れそうなので要チェックです)
これは、YouTube実践という月に1回の授業で動画を1本作ってこいという課題が出たので考えた企画です。大阪校は食という縛りがあったみたいなので、ラッキーでした。
YDAは割とNSCや他のアカデミーとの関わりが少ないので、自分達で機会を作って行った方がいいと思います。(22年度は増加する可能性あり)

とっても初々しい撮影。

ちなみにこの撮影の後、ZAZYさんの授業がありました。YDAで芸人さんの授業は初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました。そしてとても為になりました!(為になったね〜)

8月

8月もアカデミーは稼働してます!
盆正月と祝日以外は授業です!頑張りましょう!
そして、プライベートでNSC生と滑狼を行いました。
ちなみに滑狼とは、人狼と大喜利を組み合わせためちゃくちゃオモロゲームなので、吉本でチケット買ってください。(回し者?)
滑狼が好きだって話でじゃらじゃら吉報君嶋キミジさん(京大卒!)と盛り上がって、裏方をさせてもらうことになりました。Twitterさんきゅ愛してる
みんな大喜利面白くて、芸人すげぇって思った。

9月

8月から10月初旬に行われる文化祭の準備をしていました。
YDAは感染症対策動画を作成しました。
最初で最後の大阪校との共同制作でした笑
もちろん授業とかは一緒にやりますが!
オリンピックがあった後なので、ピクトグラム風でいい感じのができたと思います!でも公開されてないので載せられませんぴえん
大阪校と話し合って分担決めて、東京校内でも分担決めて…なかなかハードでしたね。絵コンテとか初めて作成したり、絵作りの方法を教えてもらったり良い経験になりました!

夏終わり

だんだん授業自体実践的なものが増えてきました!
やっぱり体験してみないとわからないことってたくさんありますよね…
続いては秋(10-12月)です。4月始まりなので、個人的に思う季節とずれてます。しゃーなし。頑張って今週中には冬まで書き終えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?