見出し画像

『恋愛において自分起点で好きになることがない人も一定数存在する』

2024/01/12
伝えたいこと/学んだこと/気づいたこと


上記はいわゆる受動的な恋愛傾向にあるタイプだと思う。

おそらくこのようなタイプは自分からアプローチをするという経験がほとんどない、または全くないのどちらかだと予想する。

こちらも私の予想だが、このようなタイプは自分からアプローチをしたいと思えるほどの恋愛感情をそもそも抱かない。
熱情とか熱愛とは無縁でライフワークにおける恋愛の占めるウェイトがそこまで大きくない。
キュンキュンするようなトキメキを感じたり、ドキドキするようなスリルを味わったりなんてことはしない。恋愛に溺れたり、誰かに沼ったりするようなことはないのだ。
巷で言うサバサバ系女子とはこのような特徴を示す人物のことを指すのかもしれない。

ここまで聞くと、人間的に冷たくてあまり面白味のない人物像が思い浮かんでしまうかもしれないが、そんなことはない。
むしろこういうサバサバ系女子に惹かれてしまう人はかなり多いように感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?