見出し画像

臼記 116 〜遅延で爆睡〜

こんばんは。
ただでさえ今月はあまり行けていないのに今月最後の立命練習にも行けなくなった臼井です。

今日は帰り道のお話です。

仕事上がる直前にトラブルがあり、いつもより1本遅い電車に乗って帰りました。
いつも通り座ってイラロジを始め、眠くなってきたので眠ることに。

どれくらい寝たのでしょうか。
本来であればすでに最寄り駅に着いている時間を過ぎていました。

電車は止まっており、駅名を見るとまだ最寄りではありません。
通り過ぎてもいません。

寝ぼけながら状況把握をすると、アナウンスで運転見合わせ中とのこと。
おっと?これはいつ運転再開するのだ?

運転再開のめどは立っていないとのことなので、とりあえずもう一度寝ることに。

気付いたら電車は動いていて気付いたら着いていました。

1度はその駅で降りて歩いて帰ることも考えましたが、待っていた方が早かったので寝て待っていて正解でした。

ちょっと寝不足だったのでちょうどいいお昼寝が出来て満足です。笑

今日から数日寒い日が続きます。
身体を冷やさないようしっかり着込んでお出かけしてください😊

明日も良い1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!