見出し画像

POOLO6期でやりたいこと

はじめまして。神奈川県在住のアスティです。
自己紹介と2023年8月から始まるPOOLO6期でやりたいことについて
書いてみました。

自己紹介

今までの経歴はざっとこんな感じ。

・大学1年生の時に初海外へ。ニュージーランドへ留学
 ⇨内気で人目を気にするような消極的な性格から真逆の性格へ激変する
・カンボジアへ国際ボランティアへ参加
・モンゴル研修でゲルへホームステイしたり草原を馬で歩くなど自然を満喫
 ⇨価値観が変わる旅になった
・大学卒業後、介護職へ就職。3年半後退職。
・インドのマザーテレサの家でボランティア
・オーストラリアへ留学
 ⇨スペイン人🇪🇸に4ヶ月片思いし人生初の英語で告白💔
・カナダでワーホリ
 ⇨オーロラ鑑賞
 ⇨現地人の家で住み込みで働く
・帰国後、介護からIT業界へ転職
 ⇨現在は知り合いの事業家さんにお世話になりマーケティング業をしています

2024年秋には念願の世界一周行きます🌏✈️

POOLO6期でやりたいこと

2023年4月から6月まで同じTABIPPOが運営している「世界一周ゼミ17期」に入っていました。そこで「人生で何をしたいか(WHAT)ではなく、どんな風に(HOW)生きるか」だと話されていたのが印象的です。

POOLO6期でやりたいことが3つあります。
①旅仲間を作ること
世界一周ゼミ17期に参加し、いろいろな方と交流しました。中には現在世界一周中の人やカナダでワーホリしてる人、タイで日本語教師をしている人など場所関係なくいろいろな人が参加していました。日本でオフ会もいいけれど、世界一周中に何処かの国でオフ会したり一緒に旅できたら楽しいだろうなと。誰かに会いに行く旅はきっと格別に楽しいと思います。
旅好きさんはきっと価値観も似ているので、一緒に旅できるくらい楽しい仲間を作りたいです!

②視野を広げ人生の選択肢を増やす
みなさんいろいろな経験をされてきているので、考え方もそれぞれだと思います。私は「もっともっと人生楽しみたい!子どもの頃のように毎日新鮮でワクワクした気持ちで人生謳歌したい!」と思っているので、交流を通して考え方や価値観、仕事などいろいろな刺激をもらいこれからの人生の選択肢を増やしていきたいです。

③アウトプット力を伸ばす
これは個人的な課題なんですが、今までシャイで自分の思っていることも恥ずかしくて言えないような感じで生きてきたので、アウトプットすることがとにかく苦手です。。なので、今後のためにも文章での発信力やコミュニケーションにおいてもアウトプット力をつけていきたいです。


8ヶ月間、皆さんと楽しい時間を過ごしたいです✨
これからどうぞよろしくお願いします!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?