見出し画像

有給休暇の過ごし方 「ワンコ2匹とアウトレットモールへGO!」

こんにちは。さいとうです。

今日の記事は思いっきり日常の内容を書きました。いつもはパソコンで気合いを入れて書いていますが、今日はスマホでサクサク書いています。

本日は愛犬2匹を連れてアウトレットモールに行きました。

私が飼っている犬の種類はチワックスとポメチワ。
チワックスはミニチュアダックスフンドとチワワのミックスで名前は「こむぎ」。ポメチワはポメラニアンとチワワのミックスで名前は「よもぎ」。2匹ともかわいい相棒です。

こむぎは自分がスリングに入れて、よもぎは嫁が抱っこひも的なものに入れて自転車で連れて移動しました。二人とも風を切って気分が良さそうでした。

アウトレットモールは自宅から自転車で30分で行ける距離。ちょうどいい運動です。


モールは朝から人で賑わっていました。犬連れも多く、洋服を着飾っているかわいいワンちゃんでいっぱいでした。

ウチのワンコは二匹とも怖がりなのであまり歩けず、しきりに抱っこを要求。結局ほとんど抱っこしたまま歩くことに。

お店は犬連れで入れるとことダメなとこがあります。犬連れOKでも、バッグに入れて頭を出さない様にしないといけない。仕方ないですがちょっと面倒ですね。

いくつか店を回ってお腹が空いてきたのでお昼に。寒いのでフードコートのうどん屋さんから暖かいうどんをテイクアウトして外のテーブルで食事を。こむぎが食べ物を欲しがって大変でした。

外は風が吹いていて寒かった。
アウトレットモールも犬連れで来るお客さんが多いので、このモールにもペットと入れるレストランがあればいいと思うな〜。

モール内にペットも快適に過ごせるトイレ設備などが用意されているのは気がきいていると思った。●おしっこを流せるトイレ●専用のウンチボックス●足洗い用のシャワー。
こういうところはドンドン作って欲しいですね。

今日はワンコを連れてアウトレットモールを散歩できて、気晴らしになった有給休暇でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?