見出し画像

お金を使わないGWの過ごし方、結局いくら使ったのか?(自分でも衝撃の金額...)

こんにちは。さいとうです。

ゴールデンウイークの連休も今日が最終日ですね。
私は今年のGWはお金を使わない過ごし方をしてきました。


結局、最終的にはいくら使ったか、自分の支出を調べてみました。
(支出は遊興費に絞って計算)

結果、計「842円」でした…。
今時、小学生でも もっと使いますよね。
我ながらお金を使わな過ぎて唖然。
自分で引いてしまいました…💦

GW中の支出の内訳をまとめてみました。

◆支出の内訳
 ・4/27(土)  デニーズ(モーニング) 572円
 ・4/29(祝)  マック(コーヒーM) 150円
 ・5/2(木)  マック(コーヒーS) 120円

今年のGW 最大の贅沢! パンケーキはクーポンで半額!

使った遊興費は全てはカフェ代でした。
コーヒーを飲みながら読書したり、勉強するのが好きなんですよね。

ちなみにGW中のアクティビティもまとめました。

◆アクティビティ記録
 ・4/27(土)  デニーズ(読書・資格勉強)
 ・4/28(日) 公園を散歩
 ・4/29(月) 公園を散歩 & マック(読書・資格勉強)
 ・5/2(木)  マック(読書・資格勉強)
 ・5/3(金) 資格試験受験(簿記2級)
 ・5/5(日) 実家までサイクリング & 野菜の苗植え
 ・5/6(月) 公園を散歩 & イオンラウンジ(コーヒー 無料)

公園散歩やサイクリングなど、見事にお金がかからない行動ばかり…。

公園散歩は緑にふれて気持ち良く、楽しい。
実家の畑に野菜の苗を植えました
美味しいお芋ができますように(注:苗はお金がかかっています)


しかし、個人的には今年は充実したGWになりました。

 ☆簿記2級の資格を取得できた
 ☆カフェで読書と勉強の時間を多くとれた
 ☆天気のいい日が多く、公園散歩やサイクリングを満喫できた
 ☆畑に野菜を植える体験ができた(親にも会った)


お金をかけて外的刺激で楽しむ遊興よりも、時間をかけて内面を充実させる楽しみの方が満足感が高く、自分的に勝ったのでしょう。

今年のGWはお金をかけずに、満足できる連休が楽しめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?