見出し画像

最近の夢のはなし


昨日バイトで夢の話になりました。


私が昔よく見ていた夢は汽車の夢です。
薄暗い汽車の車庫にいて、汽車がめちゃくちゃでかいんです。
そのでかさにちょっと恐怖を覚えているっていう不思議な夢です。
他の人のよく見る夢って気になりますよね



現実でも私は鉄骨の橋とかジェットコースターを支える骨組みとかの細部を見れば見るほど、ちょっと怖くなります笑

迫力が怖いのか、崩れてきそうと思うのか分からないですが、足がすくむ感じがします。


ということで今回は最近見た夢を書こうと思います。



最近見た夢で覚えている夢は二部構成になっていました。

最初はバレーボールの試合をみていました。小学生男子の試合を見ていて、体育館は薄暗い照明で多分応援している気持ちでした。
もともとバレー部だったのでバレーの夢はたまに見ます。



その後二部に移るのですが、試合会場から二部の舞台である電車に乗るために急いでいました。
駅までがめっちゃ遠い笑一本道だから迷うとかは無いけど距離がただただ遠い


おっきい売店とかあって途中で売店のお姉さんと話しつつ(なんで)
駅まで急いでいました。

この繋ぎとかもちゃんと夢になってて面白いですよね😂


ここから二部になります。電車に間に合って、部活の後輩とか電車に乗ってて「間に合った~」と安心していましたが、車窓から地元の中学校が見えて、あれだけ急いでいたのに
「歩いた方が近いから歩いてかえるわ!!」とかいって一人だけ目指していた電車を降りて家に向かって歩き出しました。



その道が車と歩道が近くて結構危ない道でした。途中で普通の道路なのにSASUKEか?みたいなよじ登る系の道とかもあって笑
しかもすぐとなりを電車がビュンビュン通るみたいな危ない道でした。


久しぶりに描いてみたらめっちゃ下手なんやけど😂


こういうときは夢占いとか調べるんですけど、
バレーの試合を見る夢は周囲との関係性を表し、
「応援しているチームが勝っている場合は周囲との関係が良好で、負けていた場合は周囲との関係が悪化する」らしいです。


私の場合は勝敗は覚えていないけど、劣勢ではあったので、良くはなさそうです笑



電車を降りる夢は断念or惰性からの解放らしく、
「計画の断念or望まない惰性から抜け出す兆し」らしいです。

夢占い面白いですよね🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?