見出し画像

赤い公園に触れたい



下北沢から40分ほどの場所にある。


とはいえ、大阪からだと下手したら一晩かかる。
ただ、それを1ミリも面倒だと思わないほど行きたかった場所。



私が大学2年の時に解散してしまった。
ずっと好きだったのにライブに行けなかったことは今までの人生の中でかなり後悔している。
高校生の頃の私に今すぐライブに行けと言いたい。
赤い公園は、すぐに行動することの大切さを教えてくれた。



東京の電車に緊張しながら、乗り換えて乗り換えてやっとほっとするような景色が見えた。


駅から徒歩20分。
夏本番の直射日光に日傘で応戦しながら公園を目指す。


地元みたいだなと思いつつ、大きな交差点の奥にひらけた公園が見えた。
迷いつつもぐるっと回ると木陰の下にポツンと赤いベンチがあった。


ずっと探してた場所。


なんの変哲もない広場と赤いベンチ。


渋谷の花屋さんで買ったひまわりと黄色いカーネーションを取り出す。

約束の時間がせまってるけどベンチに座って赤い公園を聞く。

公園を管理している施設にも入ってみる。


やっと赤い公園に触れられた気がした。


今までどこか実体のない感覚だったけど、この日やっと一片に触れられた気がした。


赤い公園はいつも大切な思い出をくれる。
今までもこれからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?