見出し画像

📲③ かならずや今日のりかえる!

iCloud写真をUSBへ

今回も YouTuberに教えてもらいました

私は Windowsのパソコンを持っているので

iCloud for Windowsでパソコンに表示
⇨ USBに移動
⇨iCloud上のデータ削除
⇨利用データ減らしてアプリ引き継げる♪

ということをしようと思います

① iCloud for Windowsをダウンロード
②サインイン
③診断情報はどちらでもいいとのこと
④右下のタスクバーに隠れてるiCloudを右クリ
⑤iCloud設定を開く
⑥写真の左の▫︎に✔️
⑦写真オプションでiCloud写真の▫︎に✔️終了
⑧右下の適応
⑨マイパソコンのフォルダを開くと左のバーに
 iCloud写真があるのでクリックすると
 iCloudで保存されてる写真が表示される
 (多いと時間がかかるとのこと…)
⑩USBさしてコピペしていく

あとはフォルダ分け〜!!
震災あってもこれだけは持ち出そうグッズに
追加ですねこのUSBは🤔

Instagramのアカウント引き継ぐためにー

昨年に機種変更したときにやらかしました
ロックにロックがかかり4年前くらいの
iPhoneにもどったのです🫠
とても悲しかったので2度とやりたくないので
調べることにしました(ありがとうネット)

★確認する!メモする!
①ユーザーネーム
②電話番号
③メール
④パスワード(分からなければ再設定)

もちろんパスワードは分からないので再設定!
 ①メールアドレスが登録されてるか確認
 ②Instagramアカウントを追加 クリック
 ③既存のアカウントにログイン クリック
 ④ユーザーネーム入力
 ⑤パスワード忘れた場合 クリックして次へ
 ⑥届いたメールでパスワードをリセット
 ⑦パスワードをメモ📝

★2段階認証をOFF!

あとはLINE!かな!

電話番号とパスワードが必要とのこと!
パスワードの再設定もして〜
OK!

あとは消えてもいいや 🫧

写真のデータのコピペがやっと終わりました!

1000枚近い写真の移動で③時間くらいきりました

あとは iCloud からデータを消して完了♪
とゆーのはアマカッタデス…

携帯の写真フォルダを見ると3856枚📷
悟りました
iCloudがいっぱいでiCloudに保存できてない分が
まだまだあるということを🫠

とゆーことでやることは見えてきました

①現在のiCloud写真を完全消去
②新たにアップロードしてiCloudに写真を保存
③iCloudに保存した分を↑の方法でUSBへ

を繰り返して全データを移動!

今月でかならずや乗り換えるぞー🙃✊

毎日データ移動する!!!!

同じ職業の人たちとディナー🍽
▫︎昔すぎて忘れた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?